幼SDサイズ:オランピアのドレス出品のお知らせ

幼SDサイズ:オランピアのドレス出品のお知らせ

お待たせしました透真です。

ようやく幼SDサイズのオランピアが完成しましたので、本日夜22時~ 8/20まで
オークション形式にて出品いたします。

d-mothergoose12-3.jpg

【 オランピアのシフォンドレス 】

 サイズ : 幼SDサイズ
 出品数 : グリーン2つ、ワイン2つ
 出品期間 : 8/13~8/20

 スタート価格 : ¥10,000~

* セット内容

 ・ヘッドリボン
 ・ドレス
 ・ウエストリボン
 ・ペチコート

d-mothergoose11-1.jpg

・ヘッドリボン

アンティークゴールドの張りのある生地でリボンを作り、
金と黒のレース生地をアクセントに製作しました。
古美金のスリーピン(パッチン止め)で着脱します。

d-mothergoose11-3.jpg

・ドレス

柔らかなシフォン生地を使用しています。
肩部分は縦シワ加工のある、薄く黒い生地を使用し、
胸元にはアンティーク調のレースをあしらいました。
後ろスナップで着脱、ウエストはウエストリボンで調整可能です。
d-mothergoose11-2.jpg

※胸元の飾りはSD・MSD用はブローチでしたが、幼SD用は小さい為、ドレスに接着してあります。
ヘッドリボンにも使用した黒と金のレース生地を下地に、金の小さな葉、木の実(造花)、
スワロフスキーの緑と薄紫のビーズをあしらってあります。
ワインレッドとグリーンでは、左右対称になるように製作しました。

d-mothergoose12-1.jpg

・ウエストリボン

ヘッドリボンと同じ生地で製作しています。

・ペチコート

ウエストはゴムになります。
黒いソフトチュールで製作したペチコートの裾に、アンティークベージュのリバーレースをフリル状につけてあります。

d-mothergoose12-2.jpg

※ 上記のセット以外は含まれません。ご了承下さい。
※ リボンは熱処理で、生地は全てロックミシンにて端処理済です。
※こちらのドレス生地は、今回のドレスで全て終了になりましたので、今後再販の予定はありません。

もっと早く皆様の所へお届けできるよう製作しておりましたが、小さなサイズに手間取ってしまいました。
できるだけSD・MSDサイズと同じようなデザインになるよう心がけておりますが、
ちょっとの裁断の差や裁縫のズレがかなり響いてしまうのが大変でした。

幼SDやさらにそれよりも小さなサイズを製作しているディーラー様方は本当にすごいと思います。

まだまだ不慣れなため時間もかかってしまいますが、幼っ子は幼っ子の楽しみがありますので、今後も時間を見て製作していきたいです。

今年の冬には少女用スピカの幼SDサイズを出しますので、そちらも楽しみにしていてくださいね。

それでは今回のオークションも良いご縁に恵まれますように。