D.MotherGooseについて

D.MotherGooseは、主にドール関係のドレスや小物を制作している2人組です。

販売はイベント、通販にて行っています。イベントは関東中心に出店しています。
そのほか、定期的に通販・オークション出品をしています。

以前は、童話館Mother Gooseで活動していました。

touma

 灯 真  – Touma – 

デザイン・ドレス製作・イラスト・文・写真撮影・加工

ドールカスタム

yuuki

雄 貴  – Yuuki – 

王冠・アクセサリー小物製作・造形製作全般


コンセプト

【可愛くて綺麗】 【退廃的でも上品】 【繊細だけれど丈夫】

どこか相反するそれらのバランスを考え、一目で上質と分かるような品々をお届けできるよう、日々精進しております。

是非イベントで当館へお越しの際には、その素材の触り心地から作りの丈夫さに触れてみて下さい。

基本ドールドレスとアクセサリー製作ですが、ときどき人間用も作っています。


生地について

使用する色生地は、SDへ試作品を一月着用させてチェックし、本体やウィッグへの色移りのしなかった物を使用しております。

しかし、高い湿度の部屋や、長期に渡り色物のドレスを着せたままにしてしまうと分かりません。

当館では猫を飼っております。
梱包の際にチェックはしておりますが、猫アレルギーの方はご注意ください。


商品画像の転載について

当館のドール達は、基本全て創作造形©ボークス・造形村のSD(スーパードルフィー)を使用しております。

それ以外のドール着用は未確認ですが、購入後の着用写真のup等はご自由にお楽しみください。

当館の全ての画像・製作作品の著作権は、当館に帰属します。

当館のブース写真・ドレス・王冠の写真はイベントレポやドールの紹介・購入後の着用画像等の非営利目的での使用に限り、ご自由にお使い下さい。

その際、必ず写真のそばに【D.MotherGoose】とブランド名表記をお願いします。

非営利目的といっても、常識の範囲内での掲載をお願いします。