***花籠カスタムを出品しました

***花籠カスタムを出品しました

昨日に引き続き、イベントや撮影会、お出かけなどでドールの連れ歩きに便利な籠を出品しました。

出品マイページはこちら

 セット内容 】・花籠・長方形敷クッションとミニクッション2種・レースカバー



【 セット詳細 】

・花籠

市販品の藤かごを購入し、ドールの飾りかごとしてカスタムしました。かご自体はとても丈夫でしっかりとした作りですが、思いの外軽くて持ち易いです。

持ち手の両サイドを造花で飾りました。長方形クッションを敷いた上には、取り外しできるレースカバーを付け、ドールのドレスやヘアセットが傷つきにくくしました。


・長方形クッション

クッションは柔らかい光沢のドット柄ジャガード生地に真綿を入れ、ブレードレースをあしらってあります。見えにくいですが、中央付近2か所に白いパールを飾りました。
2種類のミニクッションは、白い生地に真綿を入れ、その上にレース生地と刺繍レースをあしらいました。

・カバー

白いレース生地を使用し、両裾にはチュールレースをあしらって製作しました。サイドをリボンで籠に付けているだけですので、万一汚れてしまっても取り外して手洗い可能です。

製作して1年ほど自室で飾っていました。綺麗な状態ですが、中古であることをご了承下さい。

もうすぐドルパですね。とても行きたい…!

来月出産なので行けませんが、参加する方は楽しんできてくださいね✨

12月のドルパには出たいな