名古屋ドルパ7*メモリアルワンオフのドレス参加のお知らせ

名古屋ドルパ7*メモリアルワンオフのドレス参加のお知らせ

こんばんは、灯真です。
昨日予定通り、第3次受注発送が完了しました。
もう少し早く発送できるかと考えていましたが、なかなか早くはできないものですね;

さて、来月は名古屋ドルパ7!当館もワンオフドレス製作にて参加させていただきました。
双子という事で、夏らしく涼やかなピンクを目指してみました。
あと2着くらいは作れそうな素材がありますので、同じような感じの双子ドレスを8月にオークションする予定です。

双子のボーピープ

ドール:創作造形©ボークス・造形村
(創作造形©ボークス・造形村)
※写真は当館のモデルになります。ワンオフモデルではありません。
※今回のドレスがいつ頃使用されるかは当方も分かりません。
いつ頃使用されるかのボークスへの問い合わせは、ご遠慮ください。

2019-7-27-2douwakanmother.jpg
今回は淡いピンクジャガード生地をベースに、思いっきり白レースで軽やかになるよう作ってみました。
2019-7-27-1douwakanmother.jpg
デザインベースは、アフタヌーンドレスを元にしました。
今回初めて麦わら素材に挑戦してみました。
厚みがあって縫いにくい物でしたが、デザインとしては可愛くまとまったかなと。
2019-7-27-7douwakanmother.jpg
ヤフオクに出品する際は、細部のレース等に変更があると思います。
予定としては、SD・SDgrサイズ2点とSDMサイズ2点作れたらなと思っています。
2019-7-27-8douwakanmother.jpg
その後か前かに、曜日子ドレスも出品しますので、決まり次第またおしらせしますね。