オフ白の双子ドレス-水色ver-

オフ白の双子ドレス-水色ver-

繊細なジャガード織の柔らかな綿ローンで製作しました。

ピンクと対になるようにデザインしています。

セット内容

  • ヘッドドレス
  • リボンヘッドドレス
  • ネックレス
  • カメオブローチ
  • リース
  • 姫袖ドレス
  • パニエ
  • ドロワーズ

ヘッドドレス

水色のアンティークリボンとアンティークボタンをメインに製作しました。紫陽花の花に雫が輝いているように、大小のパールをちりばめています

リボンヘッドドレス

リボンの両端に細い針金が仕込まれている物を使用し、ヘッドに沿う様に製作しました。パッチンピンで着脱します。金の鍵やリボン、金の葉等の小さな飾りをあしらっています。

金のネックレス

金のカメオブローチ

リース

リースの土台を製作した後、金のリボンやドライフラワーでリースを作りました。リース裏はリボンで保護しているため、ドレスを傷つけないようになっています。手首に下げられるようなリボンもつけています。

姫袖ドレス

薄く柔らかな手触りの上質な白生地をふんだんに使用しました。スカート部分は3段ティアードになっていて、大きく広がるドレープが美し全円形を描きます。着脱は後ろスナップになります。

パニエ

スカートの広がりを手助けできるよう、生地トレースでボリュームをつけてあります。ウエストはゴム、ロング丈です。

ドロワーズ

柔らかい白生地で製作し、裾にレースをあしらってあります。