17少年サイズ【ステラ】詳細

17少年サイズ【ステラ】詳細

お待たせしました!
ようやく完成しましたSD17少年用のステラです。

こちらのサイズは、オークション限定となります。
1セットのみですので、オークション形式にて出品予定です。

※MSD(SDM)・SD・13SD用は、12/17ドルパにて再販致します。
こちらは受注も可能ですので、当日お気軽にお申し付け下さい

受注発送予定日………第一次発送1/25 第二次発送2/25

SD17少年用ステラ

■オークション出品日時

 12/6 (水) 22:00~ 12/10

■セット内容

  • 帽子
  • トップス
  • 長ズボン

価格 ¥20,000

※帽子の細かな画像は明日になります。

DMG_Stella_boy_17sd1.jpg

・帽子

黒地に黒灰色の文様が浮かび上がる、ジャガード生地で製作しました。
裏地には暗く深い緑のサテン生地を使用しています。
飾りには、アンティーク風の青く透ける素材のリボンをあしらいました。
光の加減で色味が変わり、鋼のような鈍い光沢があります。
古い振り子時計で実際に使用されていた歯車をあしらい、水鳥の羽や蔦・紅い木の実(造花)でまとめてみました。

DMG_Stella_boy_17sd2.jpg

・トップス

濃紺のスエード生地をベースに、紅い部分はインドシルク100%を、黒い部分はベルベットを使用しました。
胸元の生成り生地部分には、金の糸でラインを縫い入れてあります。
後ろは燕尾になっており、ウエストはリボンで調節してください。
スナップボタンで着脱です。

DMG_Stella_boy_17sd3.jpg

・ズボン

少し光沢のあるスーツ生地のような素材で製作しました。
スナップで着脱します。

DMG_Stella_boy_17sd5.jpg

※ 上記のセット以外は含まれません。ご了承下さい。
※ リボンは熱処理で、生地は全てロックミシンにて端処理済です。
※飾りなどの一部は、ほつれ止め液にて処理しています。

DMG_Stella_boy_17sd4.jpg

以前17サイズのリクエストをいただいてから、随分と時間がたってしまいました;
モデルの幻燈さん(17ウィリアムズ)は、長らくモデルになる機会もなく他のドール達を見守っておりましたが、
ようやくモデルデビューさせてあげられてよかったです。

でもしばらく17サイズ製作はお休みしたい…;
やっぱり私がデザインするものは17に似合う物が少なくて、調整するのに時間がかかってしまいました。
もっと勉強して、デザインの幅を広げられるように頑張りますね。

それでは、皆様また明日。